読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日日是讃日

ものづくりのまいにちはすばらしい。

「yayoi展」 終了に際しまして

前回の記事で、ついに3月が…と書いたのが遠い記憶です。いつの間にか3分の1も終わっているだなんて… 今月も、ものすごい早そう。。 日々を楽しんでいきたいですね。 ***** さて。展示が終了いたしました。 ご覧くださったみなさま、ギャラリーのオーナ…

「yayoi展」 出展のおしらせ

ついに3月が来ましたねぇ…あっという間の先月でした。1月は長く感じていた分、ものすごい早かった2月。 行きたいところ、会いたい人、手に入れたいもの、見たいものやりたいこと、、沢山あるというのは有り難いものですね。 ***** 出展のお知らせです。…

現代短歌サークル「はりたん会」 2017年2月 活動報告

寒くなったり暖かくなったりな日々ですがいかがお過ごしでしょうか。 相変わらず、わたしは風邪を拗らせております。病院の薬はとてもよく効いています。 ***** ギャラリーにて現代短歌をゆるく楽しむサークル2017年・2月の部も、先日無事に終了いたし…

「アート甲子園 2017」 終了に際しまして

こんばんは。雪がちらついています。寒いです。みなさま、体調を崩さぬよう、お気をつけくださいね。 わたしは既に風邪薬が手放せません… 手洗いうがいはしっかりと。です。 ***** 先の日曜に、今年最初の展示が終了いたしました。 なかなかブログを書…

「アート甲子園 2017」 出展のおしらせ

おたおたしている間に、新年が明けてしまいました。主に、おせちと鍋を食べて過ごしていました。おみくじは中吉でした。正しい生活をしろ、とのことです。はい。本年もよろしくお願い申し上げます。 ***** さてさて。本年最初の展示でございます。 また…

「CYP忘年展」 終了に際しまして

もういくつ寝ると。お正月…!! 今年が終わってしまうのですね…大掃除も年賀状もほったらかしのまま… ***** 今年最後の展示が終了いたしました。 ご高覧くださったみなさま、ギャラリーのオーナーさま、ご一緒してくださった作家のみなさま、お礼を申し…

「CYP忘年展」 出展のおしらせ

12月も半ばになりまして、如何お過ごしでしょうか。 わたくしは時の流れに感嘆としております…徹夜をしていても、お昼寝をしていても、12月は過ぎてゆくのですよ…(要約:時間が足りない) ***** 展示のご案内です。既に今日から始まっています。 いつ…

「手紙」 終了に際しまして

大変恐ろしい話です。ついに、師走の足音が…!!! どうしましょう!!! 1年ってこんなに早かったっけか… ***** 改めまして。 「手紙」展、無事に終了しました。 お越しいただいたみなさまにお礼を申し上げます。ありがとうございました。 今回もなん…

周年を迎えて思うことなど

ついに降雪の季節がやってきてしまいました… 仕舞い込んでいた、ニットとヒートテックと手袋なんかを表に出しました。この冬もなんとか乗り切れますように… ***** 11月末です。初めて作品をつくってから、1年が経ちました。 昨年末、友人に誘われてグル…

「手紙」 出展のおしらせ

あれよあれよという間に11月も半分が過ぎまして。朝晩は寒くなってきましたね。いよいよ冬かぁ…と思うだけで、もう寒い。 冬は苦手です。冬眠したくなるから。 ***** 寒さに負けずに。次の展示のお報せです。明日からでございます。 告知が大変遅いです…

「石フェス!2016」 終了に際しまして

9月が終わってしまいますね… 締めの日記の続きですよ…ひとつ前の記事の続きですよ… もう記憶が薄れてきていますよ… ***** わたしのこの夏の展示、もうひとつ。アトリエ三月さま。 こちらに出させていただくのも2回目。雰囲気にもちょっと慣れてきまし…

「ココロのイロ」 終了に際しまして

夏が終わって秋になろうかという最近ですが 今夏の思い出などを書こうかと思います… また、この締めの文章を書いていなかったので、、遠い記憶になってしまいますが… ***** 今月頭にですね、先月末から開催でしたギャラリーでの展示がふたつ、終了いた…

現代短歌サークル 「短歌の会・9月の部」

深夜に甘栗を食べながら書いています。書きあがる頃には明け方でしょう… 夏の終わりがひたひたと近付いてきているのを感じて、無性に悲しくなっているわたしです。 夏が、好きだ。(告白) ***** この3連休に、恒例となってきました「短歌の会・9月の…

展示作品の解説と第2章開始のはなし

台風ですね。大雨が降って、朝晩は涼しくなって、夏の終わりの気配が。切ない気分になります。 わたしは体調不良も相まって、ひきこもりーぬ。 体のあちこちが痛いです。なかなかの弱りっぷりです。 ***** さて、展示も前半が過ぎましてご覧くださった…

「石フェス!2016」 出展のおしらせ

暑いしか言っていない気がするのはわたしだけではないと思いますがまぁ暑いんだもの仕方ないじゃない。 ***** もうひとつ、展示のご案内です!こちらも今週末からです。というか先程のと会期がだだ被りです。電車と徒歩で移動は45分くらい?ハシゴすれ…

「ココロのイロ」 出展のおしらせ

暑い暑い暑い毎日です。地球はどこへ向かうのか…。 お盆も過ぎたとはいえ、まだまだ熱中症などにはお気を付けくださいね。 ***** えぇと。展示のご案内です!もう今週末からです。(ブログ書くの遅い) 8/26(金)~9/4(日) 「ココロのイロ」 ギャラリー…

現代短歌サークル 「短歌の会・7月の部」

大変ご無沙汰しております。暑い暑い最中、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 わたくしはぐったりしております。制作しなきゃならないんですけど。全然進んでいません。うおああああ ***** 先月末に、いつものギャラリー様にて「短歌の会・7月の部」…

「オノマトペ展」 終了に際しまして

あああ、これ、この締めのブログ、書いてなかった。月を跨いでしまっていて今更感が満載なんですけど。ていうかいつの間に6月なの。なんなの。それはまぁともかく。 書かないと気が済まないので。書きます。 ***** GW中の展示でした。計10日間。休み…

現代短歌サークル 「短歌の会・5月の部」

暑いです。 暑いです…。夏が来るのが恐ろしいです…この世界はどうなってしまうのか… …という数日前の下書き保存の後、関西はめっちゃ雨だったんですけれども。曇ってますよ。涼しいですよ。 ***** 先日、ギャラリーの太陽とハリネズミ様にて、「短歌の…

「オノマトペ展」 出展のおしらせ

こんにちはです。春はいずこへ、という暑さ。と、思っていたら、お天気の悪いのが続いていてちょっと元気のでないわたしです…。 ***** さて。次の展示のご案内をば! またまた公募の企画展にお邪魔します。またまた突然応募してしまいました。勢い、大…

現代短歌サークル 「短歌の会・3月の部」

春めいてきたと思ったら、関西は春の嵐でしたね…桜ももう終わりなのですね、、寂しいものです。花は散るからこそ美しい、は是か非か?お酒片手に一晩語り明かせそうです。嘘です。そんな体力はもうありません。 ***** 前の記事でお話ししました、ワーク…

ワークショップの講師のはなし

こんばんわです。夜中です。訳あって徹夜です。いや、本当は寝たいんです。 少し暖かくなってきて、2月だというのに春めいてますね、 と、下書きして放置していたのですが3月に入った今日はめっちゃ寒いです。なんなら雪が舞ってました。 体がついていきま…

「マイコラージュワールド」 終了に際しまして

無事に終了いたしました。 お世話になりましたギャラリー様、他の出展の方々、ご覧いただいた全ての方々にお礼を申し上げます。ありがとうございました。 今回は、 仲間内ではなく、外部へ参加する …というわたくし初の試み。笑 参加を決めた当初は、勢い余…

「マイコラージュワールド」 出展のおしらせ

ご無沙汰しております…そして年末年始のご挨拶もせぬまま。。 如何お過ごしでしょうか。大寒波のここ最近、体調にお気を付けくださいね。 わたくしはぼちぼちゆるりと、日々を暮らしておりますです。 更新の滞っていたこの2カ月、ぎっくり腰になったり、喉…

グループ展、終了に際しまして

昨日、無事に終了することができました。 開催期間中は多くの方にお越しいただき、誠にありがとうございます。 差し入れにお花やお菓子も沢山頂きまして、毎日幸せでした。 開催にあたって、お力添えくださった諸先生方・先輩方、 ギャラリーのスタッフのみ…

グループ展フライヤー巡礼の旅

ついに明日より、グループ展の開催でございます。 さきほど搬入も終えて、既に込み上げるものが… 開催を決定してから半年あまり、 わたしにとっては長い闘いでした… 、の前に 今回のフライヤーの設置にご協力くださった企業様のご紹介を。 メンバー内で分担…

グループ展、開催します