日日是讃日

ものづくりのまいにちはすばらしい。

ワークショップの講師のはなし

こんばんわです。
夜中です。訳あって徹夜です。
いや、本当は寝たいんです。

少し暖かくなってきて、2月だというのに春めいてますね、

と、下書きして放置していたのですが
3月に入った今日はめっちゃ寒いです。なんなら雪が舞ってました。

体がついていきません。

と、下書きして
半月経ちました。

 

さてさて。
Twitterの補助的な気持ちで始めたここですが
(140字じゃ足らんです)

ちょっと堅苦しくなっているので
もう少し気楽に気侭に書いてみようかと。思いますです。

 

*****

 

今回はですね。
ワークショップの話を。

1月末~2月頭まで参加していたグループ展の期間中に、
ギャラリー様の一角にて、ワークショップの講師を務めさせていただきました。

それも、展示テーマのコラージュじゃなくて、現代短歌の。

なんとまぁ。

わたしの作品は写真やイラストと現代短歌の組み合わせ…でやっているのですが
搬入時にそれをご覧になったギャラリー様から、お誘いをいただきました。

折角の機会ですし、どぎまぎしながらお受けする運びに。

お話をいただいてから1週間の猶予があったんですが

この間が、もうね。脳みそが爆発するんじゃないかと。

まずは内容に悩み。
テキスト作成に悩んで悩んで、5稿くらい修正をかけて。

一人授業なんかもやってみたりして。


本番はといいますと、
いろいろ感想や反省はあるんですが…

楽しくできたのが良かったです。
参加していただいた皆様に助けられました。
ありがとうございました。本当に。


で。で。。
このタイミングでこの記事をあげたわけが

なんと!
継続が決まりました!きゃー

「短歌の会」なるものを結成していただきました!

単発でのご参加も、継続してのご参加も、どちらもOKです。
対応できるように、テキストに改良を加えました。

次はお散歩付です。

天気予報では晴れでした!
気候も少し良くなっていると思われるので、
春の陽気を感じつつ
もうすぐ咲くであろう桜に思いを馳せながら…

3連休なのですが
お時間の合う方、お気になった方は是非。

詳しくは、ギャラリー様のHPやブログにて↓

ギャラリーと雑貨・太陽とハリネズミ
http://taihari.com/


お待ちしております。