日日是讃日

ものづくりのまいにちはすばらしい。

グループ展、終了に際しまして

昨日、無事に終了することができました。

開催期間中は多くの方にお越しいただき、誠にありがとうございます。

差し入れにお花やお菓子も沢山頂きまして、毎日幸せでした。

開催にあたって、お力添えくださった諸先生方・先輩方、

ギャラリーのスタッフのみなさまにもお礼を申し上げたいと思います。

そして、一緒にやってくれたメンバーのみんな。

交ぜてもらえて本当に楽しかったです。ありがとう。

f:id:megmee87:20151124165324j:image

今回のグループ展はですね、

職業訓練校時代のクラスメイトの集まりだったんですね。

で、わたしだけ、別のクラスの人間だったんですが。

嬉しいことにお誘いをいただき、

有り難いことに仲良く交ぜていただき、

開催に至ったのです。

 

わたし個人としては、展示は初めてでして。

1人きりでは開催する勇気や自信も無かった。

ですが、声をかけてもらったときに、

これはチャンスだと。感じたんですね。

その直感は間違ってなかったです。

 

仕事の合間に制作に励んでは自分のセンスや技術に悩んだり

フライヤー撒きに営業に出ては存在を知ってもらう苦労を感じたり

開催期間中はいろんな方とお話しをさせていただき、

アドバイスも頂いたり初心を思い出したり

友人知人とも久方ぶりに会うきっかけにもなりましたし。

右往左往しながらも参加できて、本当によかったな、と。

素敵な時間でした。改めてありがとうございました。

 

今後の予定はですね。

わたし個人的には。また開催できれば嬉しいですね。

みんなの都合もありますから、何とも言えませんけどね。。。

作品を増やして、他の展示にも参加してみたいし

個人として販売のイベントに参加もしたい。

新しくポートフォリオも作りますし。

いろいろと。夢は広がります。幸せ者です。