日日是讃日

ものづくりのまいにちはすばらしい。

2017-01-01から1年間の記事一覧

「短歌と絵と vol.2」 終了のご挨拶など

朝晩は涼しくなりまして、秋の気配の近日、いかがお過ごしでしょうか。 相変わらず寒暖差についていけていない、わたくしです。 めっちゃくしゃみと洟が出る。ずるずる 書かねば書かねば…と思いつつなかなか書けていなかったブログを書きます。勢いで書きま…

「短歌と絵と vol.2」 出展のおしらせ

ご無沙汰でございます。残暑の候、みなさま如何過ごしでしょう。9月に入って途端に涼しくなりまして、体調を崩されてなどはいらっしゃいませんか?夏バテ気味だったわたくしは、ぼちぼちと元気を取り戻しつつあります。 さてさて。初夏の初個展の終幕以降、…

初個展「萌え出ずる彼者誰時に出立を」 会期後半を終えまして思うことなど

あっという間に日常に埋没しているわたくしです。 初個展 『萌え出ずる彼者誰時に出立を』 #もえかは先週末に無事に終了いたしました。 梅雨の時期、足元の悪い中お越しくださったみなさまなんだかうっかりご覧になってしまったみなさま、笑誠にありがとうご…

初個展「萌え出ずる彼者誰時に出立を」 DM配布につきまして思うことなど

さてさて、調子の良いうちに記事を連投です。 明日から個展の後半戦ですしね!こないだ搬入したところな気分なのに。1週間て早い。 ***** 所謂“宣伝”の話なのですが今回、秘かに力を入れましたのがDMの配布でして。 以前、仲間内でグループ展をやっ…

初個展「萌え出ずる彼者誰時に出立を」 会期前半を終えまして思うことなど

大変なご無沙汰でございます… ブログの存在を忘れてしまったかという程に書いておりませんでした… たまにご覧くださっていた方、本当にすみません。。。 今からちゃんと書きます。 あ、わたくしは元気です。自室のエアコンが壊れまして、梅雨の湿気と暑さに…

「戯画と短歌 -墨で遊ぶ-」 終了に際しまして

3月も終わりでございます。やはり早かった今月でした… あっちゅーまですよ。あっちゅーま。 しかし、春が近づいてきている感があって嬉しいですね。のどかで、あたたかくて。心が弾むかんじ。 ***** 短い期間でしたが、展示がありました。 ご覧くださ…

「yayoi展」 終了に際しまして

前回の記事で、ついに3月が…と書いたのが遠い記憶です。いつの間にか3分の1も終わっているだなんて… 今月も、ものすごい早そう。。 日々を楽しんでいきたいですね。 ***** さて。展示が終了いたしました。 ご覧くださったみなさま、ギャラリーのオーナ…

「yayoi展」 出展のおしらせ

ついに3月が来ましたねぇ…あっという間の先月でした。1月は長く感じていた分、ものすごい早かった2月。 行きたいところ、会いたい人、手に入れたいもの、見たいものやりたいこと、、沢山あるというのは有り難いものですね。 ***** 出展のお知らせです。…

現代短歌サークル「はりたん会」 2017年2月 活動報告

寒くなったり暖かくなったりな日々ですがいかがお過ごしでしょうか。 相変わらず、わたしは風邪を拗らせております。病院の薬はとてもよく効いています。 ***** ギャラリーにて現代短歌をゆるく楽しむサークル2017年・2月の部も、先日無事に終了いたし…

「アート甲子園 2017」 終了に際しまして

こんばんは。雪がちらついています。寒いです。みなさま、体調を崩さぬよう、お気をつけくださいね。 わたしは既に風邪薬が手放せません… 手洗いうがいはしっかりと。です。 ***** 先の日曜に、今年最初の展示が終了いたしました。 なかなかブログを書…

「アート甲子園 2017」 出展のおしらせ

おたおたしている間に、新年が明けてしまいました。主に、おせちと鍋を食べて過ごしていました。おみくじは中吉でした。正しい生活をしろ、とのことです。はい。本年もよろしくお願い申し上げます。 ***** さてさて。本年最初の展示でございます。 また…