日日是讃日

ものづくりのまいにちはすばらしい。

周年を迎えて思うことなど

ついに降雪の季節がやってきてしまいました…

仕舞い込んでいた、ニットとヒートテックと手袋なんかを表に出しました。
この冬もなんとか乗り切れますように…

 

*****

 

11月末です。
初めて作品をつくってから、1年が経ちました。

昨年末、友人に誘われてグループ展を開催しました。

当時は何もわからず右往左往していただけだったのですが、

あれから1年、
少しずつではありますが作品をつくり続け
ギャラリーさまの企画公募に出展もさせていただき

いろんな方に顔や名前を憶えていただき
作品に感想をたくさんいただき


あの時、勇気を出してみた甲斐がありました。

今、とても、幸せです。

今後の課題はたくさんたくさん、ありますが
先ずは、この1年間の出来事に感謝を。

ありがとうございました。

 

*****

 

次はですね、第2章として。展開をしたいですね。

コンテスト的なものに応募できるようになりたい。
賞などはともかく、先ずは応募しなくちゃ始まりませんから。

あとは、気軽に買える小物をつくったりもしたい、です。


来年の11月下旬(2周年記念)には、
個展をしたいです。したいというかしようと思っています。

どこのギャラリーさまで開催するかはまだ決めていませんが。

新作は置かず、それまでの2年分の作品を飾りたいな…と。
いっぺんね、全部並べてみたいのです。

自分の歴史と向き合いたいと。思っていて。

わたしのそんな我が儘にお付き合いくださる方がいらしたら。
是非、お越しくださいませ。

 

*****

 

この下書きをしながら悩み始めてしまったのですが

時期を早めて、初夏に1.5周年記念にしようかしら…とか。。。

インスタレーションぽく、壁一面を飾りたいな…とか。。。

夢は尽きない。